てぃーだブログ › ARCHIPROGRESSのブログ › CG

2011年09月24日

CG

CGなんて映画とかかなり特殊な世界だと思っていたのですが…、そんなことは言っておられず、最近の建築業界のプレゼンテーションでは当たり前になりつつあるCGびっくりそこでアーキプログレスでもクライアントへよりわかりやすいプレゼンテーションをしようということで、CGソフトを導入しました。
⇓の写真が現在手掛けているリフォームの物件で初めてCGを使ってみました。
CG

やはり図面でいくら説明するよりわかりやすいですね、
何故もっと早く取り入れなかったのだろうと後悔しつつ…、
予想以上の機能にビックリしていますキョロキョロ方位を設定して日の出から日の入りまでの各部屋への光の入り方をシュミレーションしたり、より効率の良い太陽光パネルの向きと角度をシュミレーションしたりと、かなりの優れものです。はたして使いこなせるでしょうかガ-ン
今後は随時CG画像をHPの方でUPしていきたいと思っていますので、良かったら見てみて下さい。

ARCHIPROGRESSアーキプログレス
℡098-892-8867
http://hp-ginowan.com
E-mail:info@hp-ginowan.com



Posted by ARCHIPROGRESSアーキプログレス at 15:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。