てぃーだブログ › ARCHIPROGRESSのブログ › 今朝のタイムス住宅新聞

2012年03月09日

今朝のタイムス住宅新聞

今朝のタイムス住宅新聞に昨年完成したIt邸が掲載されました。

今朝のタイムス住宅新聞

It邸は1階が美容室2階が住宅という空間構成になっていまして

特に1階の美容室のお客様の動線と住宅の動線とが交差しないように配慮されています。

南側の光、風、景観を取り込みながら、この建物のシンボルとなる高さ8m弱の

杉板模様の打放しの壁が西日から室内への西日を遮ってくれる役割をしています。

一見モダンな建物ですが、周囲の地形や景観を壊さないよう配慮されています。

詳しくはHPをごらん下さい。




Posted by ARCHIPROGRESSアーキプログレス at 11:37│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちゎ(^^)

今日のタイムス住宅新聞を見て「素敵なリビング」と思いながら、足跡のアーキブログレスさんのブログを見てビックリしました。
これは伝えなくっちゃっ!と、「いい家造りをされてるんですね(^^)d」
Posted by kちゃんkちゃん at 2012年03月09日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。